FC2ブログ
 2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

USJに行こう!

スポンサードリンク

換金実績ありのサイト!

☆懸賞大好き☆

おススメ!

女磨きで女子力UP!

ビンゴ!

FC2カウンター

お家をスッキリ!

ブロとも申請フォーム

資生堂 リバイタル グラナス ファンデーション

2012年05月22日(火)
今回、Blingのモニターとして「資生堂 リバイタル グラナス」
ファンデーションとスキンケア製品を使ってみました。

Image1101.jpg


まずは、ファンデーションの前にスキンケア製品でお肌を整えました。

ローションクリア→セラムホワイト→エマルジョンクリアの順にお肌につけていきます。


ローションクリアをコットンにとって肌につけてみると、
すーっとした清涼感を感じます。

匂いも優しく、爽やかな感じ。


次にホワイトセラムを手でつけてみると、
伸びがイイ!

サンプルはほんの少量でしたが、
しっかりと顔全体に行き渡りました。

そして、最後はエマルジョンクリアをコットンで。

乳液なので多少のべた付き感は覚悟していたのですが・・・

おや?爽やか!!

肌につけると、スーッと肌に馴染んで入っていく感じ。


これは夏にイイ!


べた付きが苦手な私が「イイ」って言うくらいだから、
かなり使用感Goodですよ(^^)


すべて肌につけてみるとこんな感じになりました。
前


どうでしょう?
しっとり・さらっとした感じがわかってもらえるでしょうか?


そしていよいよ、リバイタル グラナス ファンデーションを使ってみます。

なんでもリバイタル グラナスのファンデーションはダブル使いがお薦めらしく、
それなら私もやってみようと、ダブル使いにチャレンジ。

ダブル使いについて詳しくはこちらをどうぞ!
この製品の特徴は

◆ファンデーション ウオータリー(PF)全6色 各27ml SPF19 PA++   

・極薄膜で瞬時にピタッと均一に密着し、春夏の強い日差しでも際立つ、  
・シャープな光沢肌に仕上げるリキッドファンデーション。    

○ひんやり水のような感触なのに、水を一滴も使わない処方だから、
汗・皮脂に強く化粧くずれ知らず、肌色を濁らせません。  

○極薄膜でありながら、高いカバー効果を発揮して、毛穴の凹凸や色ムラを明るく均一に整えます。  

○肌に吸いつくように瞬間密着し、さらさらで軽い仕上がり。  


◆ファンデーション パウダリー(PF)全6色 各11g SPF20・PA++   

・きめ細かく肌にフィットし、さらさら光沢肌に仕上げるパウダリーファンデーション。    

○パウダリーの常識を超えたきめ細かくさらさら感触。
おしろいのように軽くすべるのに、なめらかに肌にフィットしてカバー。  

○肌をきめ細かく整え、透明感のあるツヤ肌を実現します。  

○皮脂・汗にも強く、毛穴落ちを防止。透明感のある澄み渡る光沢が持続します。



まずは、ファンデーション ウォータリーから。

二層タイプになっているので、
サンプルを開ける前に指で数回押して混ぜ、
付属のスポンジの角に少量出します。


おお~、柔らかいテクスチャー。

はじめは加減がわからず、多めに出してしまうと
ツツーッとファンデーションがスポンジをつたう^^;


ファンデーション ウォータリーをつけたスポンジを滑らせると、
すっと伸びて肌に馴染んでいきます。

少量でもよく伸びます。

そして、よく伸びるので、厚ぼったくなりません。

もう、これだけでもいい感じに出来上がってるやん!って思うのですが、
なにしろお薦めはダブル使いなので、
次はファンデーション パウダリーを使います。

リバイタル グラナスのパウダリーはサラサラの粉末なので、
スポンジに取り、肌の上をスーッと滑らせるときれいに馴染んでくれます。


ウォータリーもパウダリーも軽い感じで薄く付くのに、
これが意外とカバー力もあり!


Image1102.jpg

わかるかな~?

ファンデーションをつける前にあった、はっきりしたシミが
ファンデーションをダブル使いしただけで、
かなり隠れてます!!



これにはチョット、びっくり!


だって、このシミ、意外と存在を主張するんですもの(-_-;
それが、こんなに薄付きのファンデーションだけで存在感がなくなっていくなんて!

なんだかうれし~(* ̄∇ ̄*)



肌への密着もよく、皮脂や汗にも強いファンデーションなので、
お化粧崩れもしにくく、
夕方になると、崩れてなんだか疲れた感が出がちな私の肌もしっかりとカバー(というかフォロー?(笑))してくれてました(^^)


今回は、お友達にも渡して一緒に体験してみて!って言うことだったので、
同じものを仲良しのママ友に使ってみてもらいました。



すると!

なんだか、ママ友がハイテンションでやってきて。

「これいいわ~!」って(笑)


なんでも、スキンケアの使用感がとってもお気に召したようで、
夏はべた付くので乳液はいらないと思っていたようなのですが、
「これはすぐに肌に浸透して、さらさらやから、いいわ~。乳液つけた後の肌の手触りがいい!」って(^^)


そして、真面目なママ友なので、
ファンデーションのダブル使いにもチャレンジしてくれたようで、
「すごい、馴染むわ!ウォータリーは、肌につけたらどこにつけたかすぐにわからんようになるくらいやわ!」って。


かなりサンプルでいただいたファンデーションとママ友の肌に色がマッチしていたようです(^^)


ダブル使いしても、
いつも、使っているファンデーションよりも軽い感じの仕上がりだったようで、
「このシリーズは夏に使うのに最適やな!」って言ってました。

私、別に資生堂の人ではありませんが、
こんなによろこんでもらえると、なんだか嬉しい気持ちになっちゃいました(^^)


私もママ友も、使用感がとってもいいと思った
リバイタルグラナスサイトはコチラからどうぞ!


お近くの資生堂の店舗検索はコチラからできます。



べた付きが気になる夏に肌につけるものは、
やっぱりさらさらの使用感が楽しめるものがいいですよね!

スポンサーサイト



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   12:53 |  モニター  | TB(0) | CM(0) | Top↑

あけましておめでとうございます

2012年01月07日(土)
もう7日も過ぎてしまいましたが、
あけましておめでとうございます(^^)


今年も、チョコチョコお得な情報や
面白いことなどを書いていければいいな~と思っています。

つたないブログですが、
仲良くしていただければ幸いです。


我が家の骨折野郎もかなり回復をして、
今日のレントゲン検査で、
3分の1の加重がOKになりました。


さぁ、これから本格的なリハビリがはじまりそうです。


で、私のほうも、
ボチボチとモニターのお仕事がスタートしはじめてます。


一昨日は生活向上WEBのほうから治験の連絡があり、
今日はマクロミルさんのほうから、会場調査の連絡がありました。


なんだか新年から調子がいいです(^^)


次々にお仕事が埋まっていくといいな~。


今年は懸賞の方も好調だといいな~。
とりあえず、ネットで見つけた懸賞に応募しよっと!
「明治チューブでバター1/3 ありがとう15周年」キャンペーン


私は、ホームベーカリーが欲しいな~。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   18:37 |  モニター  | TB(0) | CM(0) | Top↑

継続は力なり!

2011年06月30日(木)
英語の勉強続けてます。

とは言っても、テキストとにらめっこして机の前に座ってるってわけではなく、
BGMのように流しているという感じ。


まず最初にテキストを持ちながら一通り聞いているので、
ストーリーはなんとなくわかってる。

ストーリーがわかった上で英語を流して聞いていると、
なんとなく「私、英語わかるや~ん!」って錯覚に陥ったりして^^;

まぁ、その勘違いも私にとっては継続していく上で必要だったりします(笑)



でも、確かに聞き分けられる部分が増えてきてるような気がします。


これって、耳が慣れるっていう感じなのでしょうか?


もちろん、聞き取れるからといってそれをそのまま真似して話せるのかというと・・・
そこはまだ無理ですけどね~。


グリーンライト イングリッシュは話したいことを15のキーセンテンス・パターンを使って表現できるものです。

15のキーセンテンス・パターンとは、

  1)疑問詞 5+1W + be動詞
  2)疑問詞 5+1W + do動詞
  3)How + 形容詞/副詞
  4)How + be動詞/do動詞
  5)Could you …?
  6)hope to (= would you like)
  7)can …
  8)have/has
  9)do動詞 (一般動詞)
 10)be動詞 + 形容詞 (be動詞 + 形容詞 + glad of/to/that/前置詞 など)
 11)It is … (It is + 不定詞(to + 動詞の原形)/動詞-ing/that(関係代名詞)/for など)
 12)be動詞 + 過去分詞(受動態)
 13)look/feel + 補語(知覚動詞)
 14)let me know (使役動詞)
 15)If … (仮定法)

う~ん、こうやって字で書くとなんとなく難しい気がしちゃいますよね。
なので、最初はあまり意識せずにただ聞いているって方が
長く続けられると思います。

耳で聞いたことを口から出すまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、
せっかく始めたことなので、
英語を聞くってことを続けていきたいと思います(^^)



英語が苦手でなかなか続けられなかった私が頑張って続けていこうと思う背景には、
実は、6年生の娘の存在も大きかったりします^^;

今回、娘は英検の5級を受けて見事合格しました(^^)
(点数を見るとギリギリでしたが、合格は合格ですもんね)


母として娘には負けてられませんもの、
今まで苦手意識が強くて続けられなかった英語の勉強ですが、
この機会に継続して聞き続けたいと思います。


何事も「継続は力なり!」っていうもんね!(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   17:49 |  モニター  | TB(0) | CM(0) | Top↑

来社モニター

2011年05月07日(土)
先日、申し込んでいたある企業の来社モニターに選ばれました。

いろいろとモニターはやってきましたが、
企業の来社モニターは初めて。

早速、今月末に第一回目の集まりがあるらしいのですが、
なんだかドキドキです。


直接、企業さんとのお話ができ、
新商品の開発にも関係できるなんて、
専業主婦の私にとっては夢のようなお話。


20年近くも専業主婦だったので、
いい社会復帰のためのリハビリになってくれるかも?!


任期は1年あるようなので、
頑張って企業さんのお役に立ちたいです(^^)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   21:18 |  モニター  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ダノンビオ

2011年02月16日(水)
ご縁があって、
ダノンジャパンのモニターに参加中させてもらってます。


今回、なんとダノンビオだけでなく
ダノンビオオリジナル専用ケースが一緒に送られてきました(^^)
3.jpg


きれいにダノンビオオリジナル専用ケースの中に納められたダノンビオ
スッキリ収納でいい感じ~。
Image6291.jpg



なにしろ、我が家の冷蔵庫は大きな声で言うのは恥ずかしいのですが・・・
「無法地帯!!」です( ̄ー ̄;


たま~に、干からびた大根のしっぽやいつからそこに居たのかもわからないような食材がでてきます。
私は背低いのに、冷蔵庫はデカイ!
そのため、上の奥に入り込んでしまったものは
高確率でアウト!なことも多くて・・・


時々は、よし!整理整頓するぞ!と意気込んだりもするのですが、
その時だけ~~~(^^;)


お片付けのコツは、「定位置整理」らしいです。
今まで、私になかったものはこれよ~~。
買ってきたものをとりあえず詰め込む。
その結果、古いものがどんどん奥に追いやられて
忘れ去れらる・・・

そんな捨てられない、整理できない私でも、
このダノンビオオリジナル専用ケースがあれば、さすがに見失うことはなさそうです(^^)
rei.jpg

(かなりものを除けた状態で撮影しております(笑))


さらに、きれいに並べて入れることができるので、
残りがいくつかも把握しやすいので買い忘れもなさそう!


ダノンビオオリジナル専用ケースの中にポンッとダノンビオを入れておくだけでもいいのですが、
買ってきたときに最初に1つずつに分けて入れると、
取り出すときに手間がかからずに楽チンかも~~。

現在、ダノンビオでは
はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーンを行っています。

ダノンビオの蓋の裏についている応募券を5枚集めて送ると、
抽選で、JTBの旅行券2万円分やダノンビオ1ケースが当たります。

はずれても、Wチャンス賞として
ダノンビオオリジナル専用ケースが当たるかも!

早速私も応募したいと思います(^^)


口当たりが滑らかで、さっぱりとした味わいのダノンビオを
しばらく続けてみたいです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   10:15 |  モニター  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

みんな大好き!しまじろう

ポチっとしてね!

アフィリエイトするなら~♪

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索

Bling

“自信肌”チャレンジ!」