FC2ブログ
 2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

USJに行こう!

スポンサードリンク

換金実績ありのサイト!

☆懸賞大好き☆

おススメ!

女磨きで女子力UP!

ビンゴ!

FC2カウンター

お家をスッキリ!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

資生堂 リバイタル グラナス ファンデーション

2012年05月22日(火)
今回、Blingのモニターとして「資生堂 リバイタル グラナス」
ファンデーションとスキンケア製品を使ってみました。

Image1101.jpg


まずは、ファンデーションの前にスキンケア製品でお肌を整えました。

ローションクリア→セラムホワイト→エマルジョンクリアの順にお肌につけていきます。


ローションクリアをコットンにとって肌につけてみると、
すーっとした清涼感を感じます。

匂いも優しく、爽やかな感じ。


次にホワイトセラムを手でつけてみると、
伸びがイイ!

サンプルはほんの少量でしたが、
しっかりと顔全体に行き渡りました。

そして、最後はエマルジョンクリアをコットンで。

乳液なので多少のべた付き感は覚悟していたのですが・・・

おや?爽やか!!

肌につけると、スーッと肌に馴染んで入っていく感じ。


これは夏にイイ!


べた付きが苦手な私が「イイ」って言うくらいだから、
かなり使用感Goodですよ(^^)


すべて肌につけてみるとこんな感じになりました。
前


どうでしょう?
しっとり・さらっとした感じがわかってもらえるでしょうか?


そしていよいよ、リバイタル グラナス ファンデーションを使ってみます。

なんでもリバイタル グラナスのファンデーションはダブル使いがお薦めらしく、
それなら私もやってみようと、ダブル使いにチャレンジ。

ダブル使いについて詳しくはこちらをどうぞ!
この製品の特徴は

◆ファンデーション ウオータリー(PF)全6色 各27ml SPF19 PA++   

・極薄膜で瞬時にピタッと均一に密着し、春夏の強い日差しでも際立つ、  
・シャープな光沢肌に仕上げるリキッドファンデーション。    

○ひんやり水のような感触なのに、水を一滴も使わない処方だから、
汗・皮脂に強く化粧くずれ知らず、肌色を濁らせません。  

○極薄膜でありながら、高いカバー効果を発揮して、毛穴の凹凸や色ムラを明るく均一に整えます。  

○肌に吸いつくように瞬間密着し、さらさらで軽い仕上がり。  


◆ファンデーション パウダリー(PF)全6色 各11g SPF20・PA++   

・きめ細かく肌にフィットし、さらさら光沢肌に仕上げるパウダリーファンデーション。    

○パウダリーの常識を超えたきめ細かくさらさら感触。
おしろいのように軽くすべるのに、なめらかに肌にフィットしてカバー。  

○肌をきめ細かく整え、透明感のあるツヤ肌を実現します。  

○皮脂・汗にも強く、毛穴落ちを防止。透明感のある澄み渡る光沢が持続します。



まずは、ファンデーション ウォータリーから。

二層タイプになっているので、
サンプルを開ける前に指で数回押して混ぜ、
付属のスポンジの角に少量出します。


おお~、柔らかいテクスチャー。

はじめは加減がわからず、多めに出してしまうと
ツツーッとファンデーションがスポンジをつたう^^;


ファンデーション ウォータリーをつけたスポンジを滑らせると、
すっと伸びて肌に馴染んでいきます。

少量でもよく伸びます。

そして、よく伸びるので、厚ぼったくなりません。

もう、これだけでもいい感じに出来上がってるやん!って思うのですが、
なにしろお薦めはダブル使いなので、
次はファンデーション パウダリーを使います。

リバイタル グラナスのパウダリーはサラサラの粉末なので、
スポンジに取り、肌の上をスーッと滑らせるときれいに馴染んでくれます。


ウォータリーもパウダリーも軽い感じで薄く付くのに、
これが意外とカバー力もあり!


Image1102.jpg

わかるかな~?

ファンデーションをつける前にあった、はっきりしたシミが
ファンデーションをダブル使いしただけで、
かなり隠れてます!!



これにはチョット、びっくり!


だって、このシミ、意外と存在を主張するんですもの(-_-;
それが、こんなに薄付きのファンデーションだけで存在感がなくなっていくなんて!

なんだかうれし~(* ̄∇ ̄*)



肌への密着もよく、皮脂や汗にも強いファンデーションなので、
お化粧崩れもしにくく、
夕方になると、崩れてなんだか疲れた感が出がちな私の肌もしっかりとカバー(というかフォロー?(笑))してくれてました(^^)


今回は、お友達にも渡して一緒に体験してみて!って言うことだったので、
同じものを仲良しのママ友に使ってみてもらいました。



すると!

なんだか、ママ友がハイテンションでやってきて。

「これいいわ~!」って(笑)


なんでも、スキンケアの使用感がとってもお気に召したようで、
夏はべた付くので乳液はいらないと思っていたようなのですが、
「これはすぐに肌に浸透して、さらさらやから、いいわ~。乳液つけた後の肌の手触りがいい!」って(^^)


そして、真面目なママ友なので、
ファンデーションのダブル使いにもチャレンジしてくれたようで、
「すごい、馴染むわ!ウォータリーは、肌につけたらどこにつけたかすぐにわからんようになるくらいやわ!」って。


かなりサンプルでいただいたファンデーションとママ友の肌に色がマッチしていたようです(^^)


ダブル使いしても、
いつも、使っているファンデーションよりも軽い感じの仕上がりだったようで、
「このシリーズは夏に使うのに最適やな!」って言ってました。

私、別に資生堂の人ではありませんが、
こんなによろこんでもらえると、なんだか嬉しい気持ちになっちゃいました(^^)


私もママ友も、使用感がとってもいいと思った
リバイタルグラナスサイトはコチラからどうぞ!


お近くの資生堂の店舗検索はコチラからできます。



べた付きが気になる夏に肌につけるものは、
やっぱりさらさらの使用感が楽しめるものがいいですよね!

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   12:53 |  モニター  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

みんな大好き!しまじろう

ポチっとしてね!

アフィリエイトするなら~♪

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索

Bling

“自信肌”チャレンジ!」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。