2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

USJに行こう!

スポンサードリンク

換金実績ありのサイト!

☆懸賞大好き☆

おススメ!

女磨きで女子力UP!

ビンゴ!

FC2カウンター

お家をスッキリ!

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

脳トレ

2007年04月19日(木)
最近、脳トレって流行ってますよね~。
(え?今頃、遅いって?だって、私にはやっと今流行がきたんだもん!)

友達に、DSの脳トレのソフト貸してもらってやってみた。

すると、意外や意外!!年齢より若くでた!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-すごい!!といい気になっていろいろトレーニングを進めてみると・・・

ヾ(・・;)ォィォィ、そりゃ~アカンやろう~的な結果が、ばんばん出る出る(^^ゞ

どうも、人数数え(知ってる人は知ってるよね)が大苦手みたい。

もともと、図形認識能力は若い頃から低かったし、
動くものを見るのや、瞬時の判断というものがメチャクチャ衰えている(T-T)


脳のトレーニング.com
のサイトを見に行ってみると、
やっぱり脳ちゃんと使っていないと能力が落ちてしまうんだそうな。
毎日、続けて行く事で、持続できたり、向上したり。

やっぱりね~、やらなきゃダメなのよね~。


脳のトレーニング.comの「脳力開発プログラム教材」には、

脳力アップに欠かせない速読力、記憶力、話力、自己暗示力、聴力などの脳を鍛えるトレーニングが入っているらしい。


速読なんて、苦手だわ。
記憶力は完全に衰えている。
井戸端会議は得意だけれど。
公の場では話せないかも・・・(-。-;)
自己暗示って、何って感じだし。
聞く力に至っては、都合のいい事しか聞いてない・・・(^^ゞ

ああ、もうすぐ次の大台も見えてきているし、
これ以上衰えないために、何か脳トレ始めないと危険かしら~。


今日も「ポチッ!」と一押しお願いしますm(__)m












にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
【EDIT】   10:31 |  自分  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●mikoto
mikoto |  2007.04.19(木) 10:35 | URL |  【編集】
チャッピーさん、こんにちは(*´∇`)ノ
脳トレは大事だよね!!!
私もボケないように、何かやらなきゃって思ってるんだけど・・・
友達夫婦はボケ防止のために毎晩2人で
オセロをやってるんだって
私もマネしようかと思ったけど、2手3手先の事を
読んで考えるっていう行為がもうすでに苦痛なのヽ(;´Д`)ノ
これってすでに老化だよね!!??((;゚Д゚))
ゆき |  2007.04.20(金) 10:52 | URL |  【編集】
脳トレ楽しいですよね(#^.^#)
たまネコも友達に借りてやったことあります♪
結果は・・・・・(ノ∀<。)アハハハ
結果なんて気にしな~い(´ε`;)
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ |  2007.04.20(金) 12:28 | URL |  【編集】
ゆきさん>
毎晩二人でオセロって、素敵なご夫婦ですね。
毎日、子供と過ごしているだけなので、
漢字を忘れてるし、反射神経は衰えてるし・・・(^^;
日々、鍛えなければと思っているのですが・・・なかなか行動が伴っていません(苦笑)

たまネコさん>
私も、最初のほうの結果は・・・あちゃーって感じでしたがだんだん、慣れてきたのか、若返ってきました(笑)
でも、人数数えがどうも苦手です・・・(-。-)
チャッピー☆ |  2007.04.25(水) 09:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

みんな大好き!しまじろう

ポチっとしてね!

アフィリエイトするなら~♪

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索

Bling

“自信肌”チャレンジ!」

